金沢の医学部予備校での受験対策

授業内容に関するチェックテストが行われる

1学期は特にこのコースに通い基礎力の徹底を図りました。
知らないことを素直に認め、わからないことがあれば必要とあらば中学まで戻るつもりで日々の授業を消化することが出来ました。
この予備校の良かったことは、毎日の授業に加えて授業内容に関するチェックテストが行われることです。
授業の復習にはかなり力を入れてきたつもりですが、実際にチェックテストを受けてみると知識の抜けや理解度が浅い箇所があることに気づくことが出来ました。
私は、前記に関しては医学部受験のための勉強は予備校の授業以外に行いませんでしたが、それでも十分な内容だったと思います。
もちろん、自分にあった勉強方法は各自それぞれだとは思いますが、合格にまでたどり着ける事のできる勉強方法に共通していることは、一度乗り出した船から簡単に飛び出ないことです。
現在はインターネットで情報を簡単に得ることができるようになったため、自分が通学している学習塾や使用している参考書のことを調べ、悪い評判を見つけた時にはすぐにマイナスのことを連想してしまい、次の環境を求めてしまうことは受験生にとって致命的なダメージを与える恐れがあると思います。

小さい頃から医者に対して憧れがありました | 授業内容に関するチェックテストが行われる | 大切なのは完全にマスターした参考書の数

医学部 予備校 金沢家庭教師のトライ